オーナー・エステティシャン募集に関する疑問
応募はどのようにすればいいですか?
サロンオーナーまたはエステティシャンスタッフは、随時募集しております。(ただし、エステティシャンスタッフは募集していないサロンもございますので、お問い合わせください。)
お電話での場合 |
---|
お電話:0594-31-4343(担当:古村) 受付:月~金 10:00~18:00(土日祝日を除く) |
メールでの場合 |
こちらに【お名前】、【メールアドレス】と【オーナー応募希望】または【スタッフ応募希望】を入力の上、送信してください。 改めて当社担当よりご連絡させていただきます。(希望連絡方法や希望連絡日時がございましたら、ご入力をお願いいたします。) |
まったくの未経験者でも本当に大丈夫でしょうか?
未経験でも研修で美容に関する知識、技術を充実した各種研修システム&マニュアルを完備していますので、誰でも安心して専門知識&技術を修得することができます。
必要なのは、貴女のやる気と笑顔です!
勤務店舗の希望は聞いていただけるのでしょうか?
ご希望のサロンがありましたら、最優先にお聞きいたしますが、希望サロンがスタッフを募集していない場合は、通勤時間やご希望に応じて最適なサロンをご提案いたします。
ノルマがあり、またそれを達成できないとお給料が下がるということはありますか?
いいえ、ございません。お客様のキレイになりたい気持ちをサポートし、一人一人が売上に対する目標を立ててそれに向け頑張っています。
サロンで取り扱っている化粧品を、絶対購入しないといけないですか?
商品を強制的に購入してもらうことはありません。CP化粧品は社員やお客様からの意見を参考にして作られていますので、効果が実感できるすばらしい商品が充実しています。
まずは、貴女がCP化粧品を気に入ってもらうことからはじめます。
女性ばかりの職場ははじめてで不安なのですが?
女性ばかりだと人間関係に不安を抱く方は多いとは思いますがエルフィンクリエイティブグループのどのサロンも、みんなで協力し合ってサロンを盛り上げていきますのでスタッフ間同士や上下関係の壁もなく、お客様から「スタッフの雰囲気がよい」といつも好評を頂いております
CPサロンの仕組みに関する疑問
CPサロンは会員制ですか?
年会費などをいただく会員制ではございませんが、ボトルキープシステムがございます。
初回にお客様のお肌に合った化粧品をお買い求めいただき、サロンにボトルキープしていただくと、お預かりした化粧品をお使いしてメンバー料金(2,500円税別)にてフェイシャルエステテッィクをお受けいただけます。尚、ボトルキープには、年会費や管理費などの費用はかかりません。
フェイシャルエステティックを受けるために予約は必要ですか?
はい。スムーズなトリートメントを行うご準備をいたしますので、お電話にてご予約をお願いいたします。
フェイシャルエステティックを予約するには、いつまでに連絡すればよいですか?
直接サロンにご予約ください。ご予約の期日につきましては、予約状況などによって異なりますので、直接サロンにお問い合わせください。
化粧品のボトルキープとはどういうものですか?
CPコスメティクスオリジナルのシステムで、エステでお使いする「そのお客様専用の化粧品」をサロンで大切にお預かりするサービスです。ご自宅用に変更してお持ち帰りいただくことも可能です。
全てのお客様に一律に同じ化粧品でフェイシャルエステティックをするのでなく、しっかりとカウンセリングして選ばれた、お客様のお肌に合った化粧品をご使用いただいたほうが、安心かとこのようなシステムにいたしております。
ボトルキープ用にお求めいただく化粧品は、クレンジング、ローション、マッサージ、マスクです。お肌の悩みやなりたいお肌などを伺いながら、カウンセリングにて一緒にお選びします。
ボトルキープをしなくてもフェイシャルエステティックを受けることはできますか?
はい、ビジターとしてお受けいただくこともできます。詳しくはサロンにお問い合わせください。
ボトルキープしていた化粧品は引っ越ししても、近くにあるサロンに持ち越すことができますか?
ご購入サロン以外へのお持込はできない場合もございますので、お客様相談室にお電話またはメールにてお問い合わせください。サロン間の移動ができない場合でも、キープ品はご返却致しますので、ホームケアとしてお使いいただけます。
CPサロンお客様相談室 |
---|
お電話:0594-31-4343 受付:月~金 10:00~18:00(土日祝日を除く) |
メールでのお問い合わせは、こちらからどうぞ! |
フェイシャルエステティックはどのようなステップでどれくらいの時間がかかるのでしょうか?
ステップは、
1.カウンセリング→2.クレンジング→3.マッサージ→4.パック→5.トーニング→6.メイクアップアドバイス
になります。
フェイシャルエステティックのトリートメント時間は40分ですが、フェイシャルエステティック後のメイクアップアドバイス(実際にCPメイク商品をお使いいただけます)20分程度とトータルで1時間少々になるでしょうか。初めてのお客様はカウンセリング等のご説明などで、30分程度余分にお時間がかかります。
予約していたのですが、急に行けなくなりました。キャンセル料は必要ですか?
キャンセル料は発生いたしませんが、出来るだけ早急にサロンまでご連絡いただけますよう、お願いいたします。
サロンでのトリートメントに関する疑問
サロンで使用する化粧品が肌に合うか心配なのですが?
サロンにテスターがございますのでテクスチャーをお試しいただけます。また、二の腕につけて行う簡易パッチテストなどで体質的にお肌に合うかお試しいただくこともできます。
フェイシャルエステティックは初めてなのですが、CPサロンってどんなところですか?
CPサロンでは、アットホームであたたかな雰囲気の中でくつろいでいただきながら、きめ細かで徹底的なカウンセリング、おひとりおひとりに最適なホームケアのアドバイスを受けられます。初めてのお客様は、ビジターとしてカウンセリングやフェイシャルエステティックをご体験いただき、継続的にお通いになりたいようでしたら、ボトルキープをご希望なさるとよろしいと思います。
CPコスメティクスの化粧品は、高品質・高機能・安心・安全を考えて作られたものですので、それだけでも良さは実感していただけるかと思いますが、いつものスキンケアを日々変化する環境や体調に合わせてアレンジした方が効果的な時もあります。フェイシャルエステティックを通じて、プロの視点でお肌の調子を見てそして触れて、その時々に応じたスキンケアの使い方などご紹介できますので、定期的なフェイシャルエステティックをお勧めしています。
フェイシャルエステティックだけを受けることはできますか?
はい、ビジターとしてお受けいただけます。
フェイシャルエステティックのトリートメントにはどれくらいの時間がかかるのでしょうか?
通常、カウンセリングやエステ後のメイクを含めましてトータルで1時間程度になるでしょうか。フェイシャルエステティックのトリートメント時間は40分です。
初めてのお客様はカウンセリングや事務手続きのご説明などで、約2時間程度かかります。
化粧品に関する疑問
CPコスメの化粧品が肌に合うか心配なのですが?
サロンにテスターがございますのでテクスチャーをお試しいただけます。また、二の腕につけて行う簡易パッチテストなどで体質的にお肌に合うかお試しいただくこともできます。
CPサロンでフェイシャルエステティックはせずに、化粧品だけ買えますか?
はい。もちろん化粧品ご購入のみも可能です。
お気に入りの化粧品がございましたら、お気軽にお近くのCPサロンへお越しください。
もらった化粧品の使い方を教えて欲しいのですが?
サロンに直接お電話いただくか、お客様相談室にお電話または、メールにてお問い合わせください。
CPサロンお客様相談室 |
---|
お電話:0594-31-4343 受付:月~金 10:00~18:00(土日祝日を除く) |
メールでのお問い合わせは、こちらからどうぞ! |
引き出しの中からCPコスメティクスの化粧品が出てきたのですが、まだ使うことはできますか?
お問い合わせ商品をお手元にご準備の上、お客様相談室にお電話または、メールにてお問い合わせください。
(ロット番号は、容器の底や容器の裏面、またはラベルに印字してある2桁のアルファベットと2桁程度の数字の組み合わせです)
CPサロンお客様相談室 |
---|
お電話:0594-31-4343 受付:月~金 10:00~18:00(土日祝日を除く) |
メールでのお問い合わせは、こちらからどうぞ! |
CPコスメティクスカードに関する疑問
CPコスメティクスカードとはなんですか?
CPコスメティクスカードはCPサロンでお化粧品が購入出来るクレジットカードで、下記の種類があります。
1.CPコスメティクスカード(株式会社ジャックス発行) CPコスメティクスオリジナルデザインのクレジットカードです。 ご利用に応じてポイントが付与されますので、一定貯めるとデポジットと交換(請求値引き)出来るオトクなカードです。 会員限定のキャンペーンもございますので、ぜひお作り頂くことをおすすめいたします。
2.CPコスメティクスカード(住信SBIネット銀カード株式会社発行) 入会金、年会費無料で有効期限なしのハウスカードです。クレジット機能なしとクレジット機能ありの2種類があります。
※新規入会募集およびポイントサービスは終了しました。また、2023年3月をもってCPサロンでのお取り扱いを終了いたします。
CPコスメティクスカードは作ったほうがよいのでしょうか?
クレジットでの支払いは嫌なので、現金だけで商品を購入することはできますか?
カードの残額や引落し額の確認、または登録内容の変更、紛失の場合はどこに連絡すればよいですか?
カード裏面に記載されたクレジット会社(住信SBIネット銀カード株式会社、株式会社ジャックスなど)に直接お問合わせください。
株式会社ジャックス |
---|
TEL:東京 0570-002277 大阪 0570-005599 受付:平日 9:30~17:30(時間外は自動音声) |
住信SBIネット銀カード株式会社 |
TEL:0120-800-821 受付:月~土 10:00~19:00(日・祝・年末年始を除く) |